surya接骨院

今までのアプローチとは完全に違う深層筋療法で “あらゆる腰痛に終止符を打つ”

「 月別アーカイブ:2018年09月」 一覧

ぎっくり腰とは骨の不調ではなく腰の筋肉、筋膜の損傷

ぎっくり腰とは骨の不調ではなく筋肉の不調 腰に生じる症状の中でも特に知名度が高いぎっくり腰とは腰の骨に問題が生じるように捉えられる事が多いのですが、実際には骨に問題が生じているのではなく腰部はもちろん背中の全体に至るまで筋肉や筋膜が損傷している状態で …

ぎっくり腰を早期に改善する、正しいラクな寝方はあるか?

ぎっくり腰のときの楽な寝方・寝返り方法 ぎっくり腰とは、正式名称を急性腰痛というもので、重い物などを持ち上げた拍子に急に腰が痛くなり動けなくなってしまう、といった症状のものです。この名称からも容易に理解できるように、これは急激に発症する腰痛であり、加 …

腰痛

ぎっくり腰とはどういう症状?コルセットはつけた方が良いの?

ぎっくり腰でコルセットはつけた方が良いの? ぎっくり腰とは正確には急性腰痛症といいます。突然腰に激痛がはしるもので、ご自身や周囲の方になった経験をお持ちの方も多い、非常にポピュラーな疾患です。多くの場合、筋肉や椎間板、関節、じん帯等が損傷を起こすこと …

知っておきたいぎっくり腰の予防法の基礎知識

ぎっくり腰を予防するためには ぎっくり腰とは、突然腰が痛くなってしまい身動きを取ることが非常に困難になってしまうことを言います。一度患ってしまうと、大変痛みを感じてしまうという場合が少なくありません。人によっては、身動きがほとんど取れなくなってしまう …

ぎっくり腰はなんで痛くなる?腹筋と背筋のバランスが乱れているかも

ぎっくり腰とはどんなもの、なんでなるの? ぎっくり腰とはどんなもので、なんでなるの?という事は実は今でも解明されていません。これだけ文明が進化している時代でもぎっくり腰の正体は明確には分かっていないというのが実は本当のところではあります。ですが、起き …

ぎっくり腰の症状とは、なってしまった時の普段生活での注意点

ぎっくり腰の症状と注意点 ぎっくり腰とは、重たいものを持った拍子に突然腰が痛くなって動けなくなる症状で、正式には急性腰痛といわれています。ぎっくり腰のほとんどは、1週間から2週間程度で自然に回復していきますが、改善されない場合や下半身に痛みや しびれ …

腰痛

ぎっくり腰とはどんな状態?入浴しても問題はないか?

ぎっくり腰とはどんな状態? ぎっくり腰になると、激しい痛みのせいで生活上の簡単な動作すら取れなくなることがあります。しかしずっと横になったまま過ごすというわけにもいきませんし、食事や排泄などの行動は生きていくためには必須です。では入浴はどうかというと …

ぎっくり腰とは何かと、初めに何をすればいいですか?に対する答え

ぎっくり腰とは何か初動の治療が大事 ぎっくり腰とは正式には「急性腰痛症」といいますが、突然想像もしていなかった激痛が腰に走り、重度になると立つことも出来なくなる辛いものです。原因は人によって様々ですが、骨の歪みや腰周辺の筋肉が弱くなってしまったこと、 …

ぎっくり腰とは何が原因でなるのか、そしてどれくらいで完治するのか

ぎっくり腰とは何が原因で発症する 重いものを持ったときやくしゃみをしたときなどに、腰に激しい痛みを感じて歩けなくなるぎっくり腰ですが、何が起きているのかよくわからない人は多いでしょう。ぎっくり腰とは急性腰痛症といって、特定の病気や怪我の名前ではなく、 …

ぎっくり腰

ぎっくり腰とはどんなものか腰痛の専門医による解説

ぎっくり腰とはどんなものか ぎっくり腰とは、正式名称は「急性腰痛症」とよばれるもので、名前のとおり急に腰部に激しい痛みが走る症状のことです。原因はさまざまですが、ふとした瞬間に重たい荷物を持ち上げたときやあおむけの状態から勢いよく体を起こしたとき、急 …